ゆいレール延伸

恩名のリゾートホテルに泊まる連中がゆいレールを利用するとは思えん。良い所に泊まるんだから、そんな座れるかも分からない様なゆいレールでけち臭い移動をする訳がない。車かリムジンバスか。

たかが2両のモノレール。こんなのに、恩納村に行く為の観光客がスーツケース抱えて乗り込んで来てみ、何でこんな事が想像出来んの?通勤客は大迷惑だわ、観光客は観光に来て迄満員電車、ルーズルーズの関係。

抑々、この縦長の島は、一体化するのが難しい。だから、はっきり分けてしまうべき。北谷、読谷辺りまでの南部と、恩名から北の北部に。

名護にゆいレール延伸は不要。名護に必要なのは空港だ。本部海洋博とやんばるの自然目当ての客はそちらに直行して貰う。南部は南部で、また見に来てね~、と。

元々南部と北部では大きく違う、言葉も含め。だから、こう言う多様性を打ち出した方が良い。そして、前回北部行ったから、今度は南部、次は石垣、次は宮古、こうやって、リピートさせた方が、県全体としては儲かる。

島の事は島で決めるとか、阿呆な事を言わない方が良いわ、絶対。外から見た方が良く分かる事も沢山ある。少なくとも俺には見えてるな、この島の議員の誰よりも。


古宇利島とワルミ大橋、かな。

Follow me!

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする