二兎は無理・2

特に私立のトップのは助かるなあ、元が悪くないから。入ってからサボっていて今一良くなくても、潜在能力が高いから、伸びが良い。そして何より親が熱心。

それに、もう完成形に近いのに、親が煽るもんだから、自分じゃあ不安みたいなのは結構多い様で、その払拭が俺の仕事。これ、楽で極まりないから有り難い。しかも勝手にやるし、こんな仕事ばっかりになるとこっちは助かる。

でも、初めてたかがまだ1年、ここから。一気に売りに掛からんと。だから、のんびりとか言っている場面ではないだろう、今年は。

平日、減ったね、酒の量が。いつもと比べればかなり自制出来ている。最近じゃ過卒もいるから、昼過ぎからもあるし。流石に明け方迄の深酒は不味い。

こう言う生活をしてみて思った事。やっぱり自身、好きなんだなあ勉強が。仕事とかって感覚じゃなく、暇がありゃ、がんがん読んで面白い物はデータに打ち込むし、飲んでいても、大概は現代文や歴史の問題集を読んでいる。

パチプ稼業の時ですら、ずっとこうだった。打ちながらリスニングか、1人飲みしながら新聞か。この稼業からこの稼業へのブランクは結構ある筈なんだが、全然気にもならないね、ずっとやっていたから。


なつさんからの頂き物。残波辺り、ですかね。

Follow me!

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメント

  1. なつ より:

    上から1枚目がムーンビーチのラウンジで後は瀬長島です。
    次の 二兎は無理3 は全部瀬長島です。
    その次の 飲食店紹介の上2枚も瀬長島です。下からは平和記念公園です。

    そういえば石垣市長選でしたね・・・

    • 毒鼬 より:

      石垣も、ずら陣営の負けでしたね。今日の新聞はチェックし忘れてしまいました。