漫画村・3

実際俺も、読み辛いから、やっぱりゴルゴは買おうかな、なんて思っているし。手元に置いて図書館の様に貸し出したい。教育上必要な参考書だから。

文系ならば絶対に読むべき本。ここに興味を抱けない様な奴は抑々文系として大学生になるべきじゃないと思っている位、重要な教科書。理系でも一度は読むべき。学問を、世界を、見たいならば、考えたいならば。

他にも、漫画でも、買おうかな、って思っているのはある。あさきゆめみし、は、必要だろう。古文嫌いなればこそ。あの下らねえ世界は、まじになって古語で読むもんじゃねえ、寧ろ、漫画程度が妥当。

最近初めて、ドラゴン桜を読んだ、漫画村で。これが出版された時期に講師やってなくて良かったなあ、って思った。

この業界の常識を偉そうに沢山書いていて、この業界でやっていた講師ならば、今更こんな事、って思うけど、これが流行ったせいで、当時の生徒からは、「うわ、こいつ、ドラゴン桜からぱくってるよ!」なんて言われる事が多々あっただろうなあ、って。

俺が普段から生徒に対して話している事が、かなり被ったりしている。今の連中はこんな糞漫画、読んでいないから何とも思わないけれど、これが流行っていた時期は確かにあったから、その時の講師は辛かっただろうな、ぱくり講師なんてレッテルを張られたりして。


多分、御一緒して来た時かな。

Follow me!

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする