食関連・2

・食べログ

一応、自分で行った店の管理の為に、点数だけ付けて、使っている。現在行った店が1400軒位。沖縄の口コミ数で言うと、俺より行った軒数が多いのは1人しかいない。コメントを一切書いていないから、俺はカウントされないけどね。

味のレポートを大袈裟に細かく書くのが嫌い。所詮、美味いか不味いか、だ。後は人それぞれの好み、自分で食って考えろ、と思うから。口コミ、1軒当たり最低限200字以上書かないと、カウントされない。そこまで熱心に書く気がない。

200字程度ならね、すぐに書けるけど、そこまでの情熱はないなあ。美味い店を大々的に紹介する事も余りしたくない。並びが増えて俺が行けなくなって困るだけだ。

寧ろ、不味い店を沢山紹介したい。点数を1にして。でもこれ、ある程度の口コミを書いていないと、3以下は付けられないんだよ。だから、不味い店オンリーの紹介記事は無理。

俺は、新しい店を探す時は、マイナス評価の口コミをまず見るんだけどなあ。良い評価なんて桜かも知れんし、当てにならん。だから、マイナスを見る。

このマイナスの口コミを読んで、それ位なら俺は気にならんな、許容範囲、と思ったら、行って見る。外したならビールと1品で出れば良いし、余りにも不味かったら1口だけで食わなけりゃあ良いだけ。

そりゃ損だけど、新店に行くってのはそれなりにギャンブルだから、これ位は仕方あるまい。さっさと損切りして、ネタにして、後で沢山襤褸糞書けば良いだけ。寧ろ、話題を提供して貰った分だけ、おいしいとすら言える。

0点、1点、2点をばんばん付けられる様になって、どんな悪口雑言でも弾かれない、そんなシステムになったならば食べログにも口コミを書いてやろうとは思う。じゃないなら、ここで書いてりゃいいや。


南国は果実が豊富で面白い。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP