メモ消化・政治系3

・沖縄戦は誰のせい?

上陸する場所を決めたのは間違いなくアメリカ。日本が沖縄戦を仕掛けたのではないのは確かだ。捨て石になんかしていない。それを守る為に大和も出した。で、沈んだ。恨むなら、まず、アメリカ、じゃないの?

・選挙後の見出し

どうせ見え透いているから先に書いて置くけど、「立憲民主躍進!安倍にNo!」。自民は議席を増やすと思われるけど、こんな感じの見出しの筈、少なくともこの島のごみ2紙は。多数決の理念を理解していないので。自民で過半数を超えても、「市民」に支持されているのは共産や社民らしい。自民に投票する奴は「市民」ではないそうだ。「市民」=「プロ市民」。こいつら、何で「市民」って言うんだろうね。普通、「国民」じゃねえの?ま、彼らは「国」が嫌いだからな、仕方ない。

・投票率

投票率と選挙の結果、関係あるか?自らの意志で行かないだけなんだから。これも民意だろう?「今回は投票率が低かったから、この選挙結果は民意とは言えない」良くもまあ、こんな台詞が吐けるわ。選挙権の放棄も国民の意思。それも含めての結果じゃねえの?こんな事言い出したら、選挙なんて幾らでもけちを付けられる訳で、もう、選挙する事自体が馬鹿馬鹿しい、戦した方がまし。

・勝てば民意、負ければ非民意

県知事選は民意、衆院選は民意じゃない、こんな論法で良く記事を書けるわ、恥ずかしくないの?でも、どうせ沖縄からは、幸福以外は復活して全員当選したりして、何だかんだで国政に数を送り込めているんだから、喜びなさいよ。

()


スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP