いいちこで紅茶割

空きっ腹でビール500mlを一気して、その数分後に、体が、来た来た来たー、と反応する時の高揚、堪らない物があるね。炭酸飲料は一時的に腹が膨れるので、つまみも、一気直後は不要。そのまま紅茶割に移行。

最近これを飲んでいなかったけど、今回家で飲んで打った時に買って来て貰った「いいちこ」と「午後の紅茶おいしい無糖」で割るとかなり良い感じ。

前回、マックスバリュの甲類の安酒で飲んだけど、いいちこの方が合うな。いいちこを久々にストレートで飲んでみたけど、安酒の甲類よりもこっちの方が雑味がない。値段はそりゃ、いいちこの方が高いけど、味はこちらが断然良い。

元の酒が良いから、割っても良い。いいちこは味の透明度が高いから割物にも向く。紅茶も、色々自作してみたけど、結局、この「午後の紅茶おいしい無糖」か「横浜ランドマーク・アールグレイ」の2択。

紅茶の前者は、かねひで毎週日曜日に安売りしている。1本当たり20~30円ぐらい違う。税抜き99円の時が買い。なので、今日買い溜めして来た。16本とか言っているけど、レジは皆ネパール人、そんな事を一々チェックしている筈もなく。

割物にするにしても、元の酒は大事だな、と思った次第。いいちこの1.8Lの紙パック、この辺では見ないけど、どこかにないかなあ。あれが一番御得の筈。


山羊が沢山。他のもいる。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP