3カ月半で90点!・2

努力しない奴が悪いってのは、責任逃れ。只単に、講師が楽したいだけ。向こうが努力してこの航海図に乗ってくれたら、こっちは手が掛からないから。でも、そんなにすんなり乗ってくれる様な人格の持ち主なら、抑々塾なんて来ない。

だって、そんな言う事聞いてくれる奴なら、中学受験でも高校受験でも成功して進学校に行って、そこでトップクラスに居座り続けて、塾なんぞに行かずとも合格する筈。

塾に来るなんて、抑々、蜘蛛の糸の様に縋っているんだよ、自分ではどうしようもなくなって。そう言う相手にこそ講師が面白さを見出せないでどうする?そのニーズにこそ答えるべきなんじゃねえの?

こう言うタイトルの御題はやった事がないから、分からん。でも、何とかなりそうな気もしている。この時期に来るのは、相当に切羽詰まっているので、やる気だけはある。やらなきゃ落ちるだけだからな。

がむしゃらな分だけ、化けそうな気もしなくはない。自分が出来る事だけは精一杯やって来ている。64(センターは大体4択なので、適当にやっても50点、つまり、運を除いた地力は14/150点と考えて良い)にしては語彙はある方。使い方が全く分かってないから、その肝さえ教えれば何とかなるかも?

人間って、面白い。俺も割と、昔取った杵柄ではあるけど、こう色々見れると、面白くて、やる気が出るわ。ある意味で、沖縄ならではの楽しみ方がありそうで。

()


中々こんな景色もないな。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP