情報を食う・1

取り敢えずリンクを踏んでみてくれ。アフィブログなんで余り勧めたくはないのだが、こう言う著作権無視も糞サイトならでは、利用出来る物は利用するのが知恵。

踏みたくない人の為に極々簡潔に纏めれば、「飲食店の客の殆どは繊細な味の違いなど分からない、店の肩書や原材料の煽りなんかで、分かった気になっているだけだ=情報を食っている」って事。

どうだろう?賛否は置いておいて、面白い話ではあると俺は思う。ラーメン王の石神が原作に絡んでいる漫画なんで、はっきり言えば奴の意見、と言う事だ。

この漫画、ラーメン屋で読んだんだよ。これがね、旧すばじらぁ、現坂元激、要は二郎。最近では中本系の激辛ラーメンも出していて、どちらにしても、繊細とは最も疎遠な食い物の店。

そんな店が、良くもまあ、こんな漫画を置いているもんだ。だって、二郎系ラーメン全否定の台詞なんだから。度量が広いと言うか、無自覚と言うか。この意見に対して店で出すラーメンで反論してやろう、って事なのかな、そうならば感動する。その姿勢は買おう。

俺らも、良くビールで喧々囂々やっている。店が出して来る生ビール、オリオンドラフトなのか、麦職人なのか、サザンスターなのか。意見がばらばらだったり、纏まっても答が外れたり。最近の飲み会のスタートの定番議論。

()


別府から熊本へ。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP