吉野家クーポン・1

15日から使用出来る様になったので、使ってみた。5週間、丼などが180円引きになる定期券。300円で買う。元を取るなら4つは買わんと。

持ち帰りでは3品までと言う限定なので、吉野家では一番好きな豚皿を3つ。皿系の中でも最安値なのがこれで、本来280円、これがクーポンで200円。一番安いのが一番好みって、まあ、そう言う舌よ。

でも、今の豚皿はかなりの完成形だと思う。牛皿は、以前の最盛期の吉野家の味にはまだまだ戻っていない。俺が一番牛丼を食ったのはこの最盛期、学生時代だから、この味を覚えている。今食っても、全く満足出来ない。

今の豚丼の方が昔の牛丼の味に近い気がしている。仕入れる牛肉が変わっただけでここまで変わる物なのかねえ。恐らく、コストの問題だろう。昔の味の牛丼は、作れるけど、この価格競争の時代では無理なのかな、と。

8時過ぎに行ったのだが、混雑。皆このクーポン使いか?レジでの会計を見るに、そうでもなさそうではあったけど。弁当の大量注文の客がいたようで、たかが豚皿3つなのに、遅え!都内の吉野家なら暴動になるレベル。5分以上は待った。

電話やネットで注文出来るらしい。俺が店内で待つ間、ドライブスルーで来た客は待つ事もなく受け取って去って行った。3台位。これを使うべきだな、こんな待たされるなら。

でも、たかが吉野家にこんな予約とか、うざうざしいんだけど。吉野家なんて、適当に入って、1分で品が出て来る所、そう言うイメージを持っているから、こんなもんに予約なんてやってられんよなあ。

()


独特の雰囲気。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP