天和・2

で、大学に入学なんで、なるべく近い所で、なんて話をして色々と物件を見させて貰う。期待はしていなかったが、大学隣の物件、それがここにあった。8万。うーん、ちょっと高いなあ。

西武新宿沿線は、当時だと67万。中央線だと7万前後。田舎者にはなぜか中央線沿線は人気がある。吉祥寺辺りに憧れる様だ。俺は全然魅力を感じないけど。こんな半端な街で遊ぶなら新宿に出れば良くないか?

ど田舎から上京した身でもない。横浜から有栖川宮公園まで通う身だったけど、中学から6年間これで、ろくに勉強もせず沢山寄り道して、人生的にも電車の路線的にも、だったから、都内の様々な街を歩いているし、土地勘はある。

中央線や西武新宿線沿いは、大した利便性でもない癖に、この様に田舎者に人気があって、高い。それで、探すのが面倒だなあ、って気分になって来た所で、この池袋の不動産屋に来た。

「大学に近いのは良いけど、8万はなあ。」なんて言っていたら、このチャラ男君、「もっと安くなると思いますよ。オーナーに電話して見ますね。」だと。

え、そんななりでそんな交渉術、持ってんの?無理無理。って、電話して、聞いていたら、敬語も綺麗だし、世間話から入って、上手い感じ。人は外見では分からんもんだなあ。

()


宮崎は南国だね。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP