一人打ち上げ・1

一段落着いた解放感。始めて7カ月、必要な物は詰め込んだ。後は使い方と反復練習だけ。作るこっち側からしても、これで一安心、後は足りない所を潰して行く作業になる。体系化する作業と比べると遥かに楽。

これで一回り作ったから、今後も結構楽にはなるね。但し、それぞれに合わせないといかんので、まだまだやる事はあるけれども。他は今回のとは数段、いや数十段、落ちるからなあ。

今回掛かった回数は、僅か22回。1対多人数なら3040も掛かる所。しかも、まだ1年半ある。元の能力が高かったとはいえ、11が如何に効率的か良く分かる。

1回で20人も30人も、大手ならそれ以上だけど、それが如何に無駄の塊か。金と時間をどぶに捨てている様なもん。そんなんで出来る様になる訳ないわ。それでなる奴は、別に、授業じゃなくても大丈夫。参考書で独学出来る。

でも、こっちからすれば個人指導だけじゃ正直食えんしね。無茶苦茶駒を詰めれば行けるかも知れんが、そこまで働きたくないな。価格のアップにも抵抗がある。裾野を広くしたいってのが俺の最終目標なので。

だから、目の届く、5人位で、後は個別にフォローなんてのが良いか。ま、後は俺の能力次第だ。今までもある程度は出来た事。そこに磨きを掛けて。

(続)


佐賀バルーン。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP