ハナハナシリーズの比較・演出・その1

連荘時の音楽変化について。ビッグが連荘した場合に、赤7なら初代ハナハナ、白7ならスーパーハナハナの音楽に変化する。これが起きるゾーンは機種ごとに変わる。

サンサン、ハナノマイ:ビッグ後32ゲーム

スペシャル2:ビッグ後、クレジットの50枚を消化まで。あふれた場合は、それも含め、飲まれるまで。49枚消化後、1枚残っていたら、それプラス2枚分の消化まで。つまり、最大52枚消化まで。

キング、ドラゴン:ビッグ後87ゲーム

それぞれのゲーム数以内でバケを引いた場合、再びビッグ後の状態にリセット。その後連荘ゲーム数以内でビッグを引ければ音楽は変化する。

バケの音楽が変化する条件は、1度連荘ゾーンでビッグを引いて音楽を変化させた後、連荘ゾーンでバケを引く。こっちの方がハードルが高いw。

変更の判別に使える。リセットがあれば当然音楽は変化しない。なければ変化。一番いいのは、ビッグ後連荘ビッグを引いて、音楽を変化させて0ヤメ。これなら、朝一連荘ゾーンバケでも音楽が変化するので、判別はしやすい。

まあ、そううまいこと朝一に引けないけどねw。キング、ドラゴンは連荘ゾーンが長いので、それなりにお世話にはなる。

ちなみに、ボーナスを連荘ゾーンで引けさえすれば、揃えるまでに数ゲームかかっても問題ない。よって、連荘ゾーンの最終ゲームでリーチ目が出た場合も、音楽はおそらく変化するだろう。これは経験したことがないのでちょっと自信はない。


スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP