ハナハナシリーズの比較・重複・その1

サンサン以降の全シリーズ、小役重複のボーナスがある。キング以前と以降で多少違う。

キング以前は、全小役に重複があって、その場合はビッグ確定。重複した場合、演出が起きる。

チェリーなら、バックライトが全消灯してチェリーが点滅。ベル・リプレイならば、揃った時に特殊な音が鳴る。スイカの場合、リールサンドが緑に光って音が鳴る。

サンサンの時は、ボーナスは単独のみなんて情報が流れていて論争になっていたが、ボーナス後の1ゲームでこれを経験したので、間違いないな。

キング以降は少し変更。チェリー重複の場合は、中段チェリーでないならば演出が起きなくなった。よって、チェリー時のリーチ目を覚えなければならない。ただし、必ずリーチ目になるわけではないので、正確には見抜けないようだ。

ボーナスも、ビッグのみではなく、バケも出る。このチェリー重複には設定差があるかもしれない。高設定ほど起きやすいか。ただ、そう多くはないので難しい。チェリー重複のバケはかなり少ないんで、これも何らかの示唆演出かもしれない。

ちなみに、プレミアの光り方は、キング以前は単独ボーナスかつ先光りでしか起きなかったが、キング以降はチェリー重複後でも起きるようになっている。

キング以降のチェリー以外の重複は、以前と同様、ビッグ確定。演出にも変化がある。一応次にまとめ。


スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP