SNKプレイモア撤退

パチンカスには難解、の続き。

21416+BCパワーゲイザー、+BD鳳凰脚とか、怒りゲージマックスジャンプ大斬り立ち大斬り、燕返し、裏百八式大蛇薙、竜虎乱舞。な、詳しいだろ?こうやって低俗な話題をした方がパチンカスには受けが良い。

ネオジオ、懐かしいな。でも経営が傾いて、ユニバと色々揉めて、倒産。その後、SNKプレイモアになって韓国色が強くなった後、最近中国に買収されたとか。その中国の親会社の意向でパチスロ事業からは撤退。

SNKプレイモア自体は今後も存続し、ゲームの開発に専念するようだ。まあ、賢いよね、規制がどんどん厳しくなるこんな斜陽産業に見切りをつけると言うのは。ゲーム業界も昔みたいな勢いはないと思うが。

メインの格闘ゲームは基本スト2のパクリではあるけれども、そこそこオリジナル性はあるし、中韓を中心とするアジアでは今でも「KOF」は人気だそうだ。「KOF14」を開発中だってよ。俺がやったのは最初の4作までかな。

パチスロの方では特に印象が無い台ばかり。4号機の末期、メタルスラッグとドラゴンギャルはハイエナで打った。5号機最初の餓狼伝説も、ATナビのハイエナで。一度間違って5000枚出たことがあった。

スカイラブは少し設定狙いで打ったか。それ以降、40台以上リリースはしているけど、俺は1台も触っていないと思う。弱小メーカーで導入が少なかったし、沖縄に来てからはミニコイン自体ほとんど触っていないしね。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメント

  1. 昔桃太郎今薬屋 より:

    久しぶりに来ました。
    ガロウ懐かしいですね。マルシンにもあったカイドウ王とか思い出しました。

    • 毒鼬 より:

      北谷のマルシンにはどっちもありましたね。

      餓狼はエナで結構使いました。怪胴王はおっさんのリプパン外しを手伝わされた覚えがあります。

      • 桃太郎 より:

        今さらなんですがマルシンはアゲ狙いだったんですか? データカウンターもボロかった印象です。

        当時は養分すぎて根拠も何もない打ちたい台を打ってあるはずがない高設定を探してかなり負けてました 笑

        イベント日うまい人はハナハナの、減算値?判別でいい台掴んでた印象です。

        • 毒鼬 より:

          イベントは結構入ってましたよ。

          平日はモーニング、エナで凌ぐ感じですね。データカウンタがぼろいからこそエナ向きでした。

          減算値判別はするまでもない位対策はありませんでしたね。出目だけでイベント時の6が朝一に確認出来たので。

          実に温い時代でした。

PAGE TOP