好き嫌い

酒は何でも、の続き。

好きなものの2つ目、フェレットは、できたら飼いたいね。ただ、自分でペットショップで買うのは抵抗がある。動物ビジネスに加担している気がするからさ。実際、命を弄ぶような行為をしているのがこの業界だし。

だから、里親募集のサイトを見張っている。誰かが飼えなくなって処分されてしまう、そういう命を引き取ることは悪いことではあるまい。でも、沖縄ではあまりフェレットの募集はないね。内地まで迎えに行くのも大変だし。

好きなものの3つ目、沖縄。これは総じて、南国の自然が好き、という意味だ。奄美周辺の離島も気に入っている。暖かい気候、広い空、大きい雲、心地良い風、透き通る海、白く輝く砂浜。これが好きだから沖縄に来ている。

人間を除く、ってのは、まあ仕方ないね。個々人で見れば勿論良い奴もたくさんいるわけだが、全体的な民度で見るとどうしても劣る。パチ屋にいる、人間の最下層ばかり見ているから、という話もあるが。

嫌いなもの、これは言わずもがな。今までにも何度も書いているから今更いいだろう。ずっとこのスタンスで書いている。何でこのコラムが打ち切りにならないのか不思議。

ま、この業界にこんなスタイルの文が一つぐらいあってもいいか。ってことで、サイトリニューアル後も今まで通り、いや、今まで以上に、スロとは無関係の話をたくさん書いていこうと思う。

(終)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP