酒は何でも

前の続き。

通っていた小学校は国産ビール産業発祥の地。近くにはキリン園公園、これはキリンビール創業の地、がある。俺が毎日ビールをぐびぐび飲むのは必然であると言えよう。今でも、中学の時から親しんだキリンラガーが一番好きだ。

中学からは麻布に通っていたから、東京も出身地みたいなもん。大学から早稲田で一人暮らしを始めた。10年ほど住んだ。途中、埼玉の川越に1年ほど住んだりもしたが。

その後、ふらっと沖縄で半年ほど放浪して、戻って上野に3年、神田に1年ちょい、住んだ。今回沖縄に来て5年経つのだが、祖父母はこちらの出身なので、沖縄にも俺のルーツはある。親族も結構こちらにいる。

次、好きなものだが、そのまま。酒はほぼ毎日のように飲む。これがなきゃこの記事も書いてられん。ビールが一番好きではあるが、その他、何でも飲む。以下、好きな酒を。

ビールはキリンのクラッシックラガー。日本酒は八海山純米吟醸。焼酎、泡盛は特にこだわりなし。ウィスキーはボウモア、白州。ワインは良くわからんが、スパークリングが好き。サングリアも良いな。赤ワインはいまいち。

ブランデーはあまり知らん。紹興酒、ラムも飲む。カクテルはドライマティーニ、アイリッシュコーヒー。ウォッカはキンキンに冷やしてあればどれでも。チューハイはキリンの本搾り。ま、全体的にそこまでこだわりはなくて、基本何でも飲む。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP