弱者を食う

毒鼬、の続き。

ってことで、名前は「沖島毒鼬」で。沖縄の島に住み着いた、毒を吐く鼬、ということだ。マングースみたいなもんだね。俺と同じで、沖縄に外からやって来たのがマングース。

元々ハブ退治の為に持ち込んだ外来種だが、ハブを食わずにヤンバルクイナを食うという、ね。やっぱり、危険を冒してまでハブを食わないよう。大して抵抗されない獲物の方に行くのは必然。

人間も楽な方に行くからな。できる奴を相手に厳しい出世競争を勝ち抜くよりは、ヤンバルクイナ以下の脳しか持っていない馬鹿ばかりのパチンコ業界でぬくぬくと稼いだ方が良いってことよ。まあ、その分、見返りは少ないけど。

ハブとマングースの話は、詳しく調べていたら面白くて、論文が書けそうな長さになって来たので、またそのうち。いつまで動物の話してんだ、ってなるからな。

で、プロフィールの話の続き。名前はそれで良いとして、性別はこの通り。普通「飲む打つ買う」の順番だけど、俺の場合はまず「打っ」て稼いで、それから「飲ん」で気持ち良くなってきたところで、辻で「買い」に、の順番かな、と思って。

でも、最近、年のせいか「買い」に行っていないな。何かそんな気分にならん。辻(沖縄の泡街な)はそんなに大きくもないので、何か飽きて来たというのもある。吉原みたいにランク分けとかされていたらまだ面白いのだが。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP