沖島

サイトのリニューアルに伴って、今までは編集部任せだったプロフィールが、こちらで自由に変更できるようになった。なので、いろいろと試行錯誤しながら遊んでいる。結構頭を悩ますね。何しろ、プロフィールってのは看板だから。

とりあえず今ので落ち着いたが、今後また変えるかも知れん。何か良いのが思い付いたら、そちらにする。名前は今回変更したこれで行こうと思っているが。

「沖島」ってのは、インパクトが弱い。この苗字自体は、「沖」「島」、メジャーな漢字の組み合わせの割りに、日本でそんなに多くもないのだが、検索の際に弱い。

「沖島」って島が琵琶湖の真ん中にある。だから、「沖島」で検索すると、まずそちらが出て来る。俺のサイトは上の方には出て来ないね。なので、この名前だけでは不十分かな、と思って。

因みに、沖縄では「沖島」、ちょくちょく見る。名護の方にこの苗字の人、いるみたいだな。他に、「沖島クリーニング」ってのも那覇や糸満で見た。最近、「沖島建設」ってのを見たが、これは首都圏中心の建設会社。

「沖島工業」ってのも東京にあったらしいが、これは2012年末に破産。縁起悪いな、おい。代表、沖島徹哉、沖島の名を汚しやがって。いや、俺の親族ではないよ。あ、こんなとこで書いている俺の方が名を汚してるか。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP