沖縄料理のお勧め店・その2

前の続き。

・山将

旭橋にある有名店。店内は結構広い。ラフテーが売りで、醤油味なのだが独特。味が濃いかな。俺は好きだが、薄味を好む人には向かないかも。ネット販売に力を入れていて、ラフテーやその他の料理のレトルトが買える。

・ふくぎ

久茂地の、カウンターメインの小さな店。料理は実に丁寧で、ラフテーは炙ってあり、醤油味だがあっさりしている。繁華街の近くなので利用しやすいだろう。泡盛の種類も豊富。店員との会話を楽しみながら、どうぞ。

・郷

久茂地川沿いにある。入り口は小さいが店内はそこそこ広い。マイルドな味噌ラフテーだが、ごぼうの味が独特。他の料理も丁寧。

・しむ

美栄橋近くにある小さな店。醤油ラフテーは柔らかく濃い味付け。島らっきょうはかかっている鰹節が厚い。甕に入っている泡盛もある。

とりあえず以上。沖縄料理の有名店は他にもあるのだが、いつもラフテーと島らっきょうだけ食っている訳でもないからね。他にもいい店はあるだろう。飲食店の紹介は今後もちょくちょくやって行こうかと思う。

基本、行った店のメモ書きはブログでやっているので、興味がある方はこちらを参照。ブログの左の方にある検索機能を使えば、店も探しやすい。あくまで俺の感想、味覚は人それぞれなので、参考までに。

(終)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP