体感機・その17

その後は片っ端から店回り。出入り禁止も覚悟で。もうこの時は長く使おうとか思っていなかった。このウエスタンヒーローって台は元々人気のない台だし、こういう風に攻略ネタが大体的に雑誌に出たわけで。

次の新台入れ替えでの撤去対象であることは明白だったから、抜けるだけ抜こう、というスタンスでやった。これ以降、体感機で攻略できる台はパチンコではほぼなかったはず。実質的に、最後の体感機攻略が可能な台ということになる。

スロットの吉宗などで騒がれていたのはまた別。俺はこちらはやったことがないから詳しくはわからんけど、俺が持っていたような体感機だけでは無理だったんじゃないかな。そんな危険を冒さずともこの時は稼げていたしね。

結局、体感機を使ったのは主にセミプロの時で、儲けもそんなに大したことはない。専業になってからは、もっと長い目で考えることにした。つまり、店とのトラブルを避けて平打ちで、というスタイルに。

エナ周りがかなり効率が良かったので、攻略ネタにまで手を出す気はなかった。やっぱり、体感機は止め打ちがかなり面倒ではある。それに精神的にも疲れる。常に周りを意識していないとならないし。

ま、前述の通り、オカルト排除などにも役に立ったので、いい経験ではあったな、と思っている。体感機攻略をやったこと自体がこうやってネタにもなっているしね。

(終)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP