体感機・その12

モンスターハウスでは、島全てが朝一一斉に電源オンならば、どの台でも攻略できる。ところが、半日もすればこの周期が各台毎にずれたりする。

この周期の誤差はハンドル上のランプの点滅周期で修正できるのだが、これ、朝一は確かに全台同時だったのが、いつの間にか多少のずれが生じていたりする。ここが本当に謎。

所詮は人間の作るもの、間違いは起きるということなのか。特にパチンコ台のような下衆いもの、そんなに性能が良くないということ。

これはこれで結構ショックだった。実際問題、家電にも不良品がある訳で、当たり前と言えばそうなのだが、パチンコに限って言うならば、その不良品の頻度が多過ぎる。ランプのずれ、かなりの台が起こしていたからな。

だから、オカルトが排除できたのは良かったのだが、この台毎の個体差、ここには今も疑念がある。絶対にないとは言い切れない。

まあ、モンスターハウスの当時よりは現在は遥かに機械も進化しているだろうから、この懸念は少ないと思うがね。だが、今でも、打っている台の過去最高の履歴はちょっと気になる。

ハナでもトリプルでも、他が大抵ビッグ50オーバーの記録があるのに、40そこそこの台とかある。これはちょっと気にするね。個体差、有り得ない話ではないから。それに、位置的にも店が入れづらい場所、という可能性もある。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP