人生、ネタ

前の続き。

まあ、俺のこの職業自体がアングラだからね。俺と関わりがあることを隠したい人がいるのは理解できるので、そこは配慮。なんで、俺自身に限ったことだけならオープンにここでそのまま書くよ。

このコラムはリアルの「トゥルーマンショー」ってところか。この映画を見たことはないが、「普通に生きているはずが、人生全てを世界中継されていた」みたいな話だったはず。

俺はこれでも良い。人生全てネタにして、それが人の笑いに変えられたら良いと思っている。大体、隠し事なんてのはろくでもねえことなんだよ。人様に見せられない恥ずかしいことだから隠したいわけで。

つまり、隠し事ってのは簡単に言えば犯罪だ。そこまでではなくとも、道徳的悪であったり。そういうものをプライベートって言ってごまかしているだけの気がする。

マイナンバー制が始まるが、俺は一切反対しないね。こういう管理を嫌がる奴は後ろめたいことがあるからだ。生活保護だったり脱税だったり。お天道様に見られて恥ずかしくないようにしろ、って話よ。

住所がばれて嫌がらせを受けるとかは困るな。でも、何かしらの悪さをして恨みを買うからそうなるわけで。他には、女性の場合はストーカー被害なんかも問題か。これらは本来警察がしっかり働けば良いだけの話なのだがね。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP