ぱっと見、底辺校

前の続き。

こういう顧問もいるので、部活の将棋、囲碁、チェス、オセロはかなり強かったはず。スポーツは残念ながら弱いけどね。体格差がものを言うのでこれは致し方ない。

本当に自由な学校で、皆勉強にばっかり打ち込んでいる訳ではない、ってこと。それどころか、校内をぱっと見た感じ、荒んだ底辺校のようにすら感じるかも知れない。

教室は非常に汚く、ロッカーはぼこぼこに凹んでいる。机やロッカーにはジャンプにマガジン、サンデー、漫画の単行本が山のように。スポーツ新聞に競馬新聞、エロ本も。ゴミが床に散乱していて、こぼした食い物の跡が汚らしい。

授業を遅刻したり抜け出したりするのも普通の光景。授業中寝ているのは可愛いもん。漫画や新聞を読んでいる奴すらいる。教室の後ろの方でトランプをやって賭けている連中まで。

まあ、教師によってはうるさいのもいるので、その時は大人しく寝ているのが多いが、甘い教師の場合は上記のようなことになる。どの授業でも、ノートを取って真面目に聞いている奴はごくごく一部。

学校の門は閉まることがなく、いつでも好き勝手生徒が出入りしている。屋上には吸い殻が当たり前のように落ちている。生徒の格好も、既に述べた通り、金髪やらピアスやらがいる。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする