7那覇

旧コラム

友人のタマから情報を聞いたのでそれを。タイトルの店が閉店のようだ。5月10日で畳んで、24日まで貯玉の引き出し受け付け。貯玉がある人はお早めに。

ここが沖縄で一番新しい店舗じゃなかったっけ?2年ぐらい持ったか?3年は持ってないような。最近まで入れ替えをやっていたけど、ずいぶんあっさり逝ったな。

まあ、立地が良くなかったか。このテナントで前に入っていた店が終わったチェーンだったので、その跡地ということで印象が良くない。法蓮草君はまだ具志川や名護で頑張っているが、結構しぶといね。宮古、石垣でも健在。

沖縄で新規店はなかなか難しい。こっちの人間は非常に保守的。新台にも手を出さない奴はたくさんいるし、新店ともなれば尚更。家から近い地元の店でいいや、って感じ。

新店に喜んでいくのは餓鬼どもばっかり。こういう連中は、おいしいうちは来るけれども、絞れば蜘蛛の子を散らすようにいなくなる。数年前に出来た新規店はどこも苦労している感じだな。

このタイトルの店、他に浦添と石川にある。この失敗の皺寄せがどこに行くかはわかるわな。俺は使う店ではないのでどうでも良いが、使っている方はそれなりの覚悟を。

店舗の増減が少ない沖縄だが、業界全体の流れを考えれば今後もこのようなニュースは増えそうだね。実に楽しみだ。鶴首して待っています。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました