疲れたから管巻きさせろ

最近はあまり外食をしていない。那覇の飲食店の有名どころは大体行ったし、何か飽きが来た感じ。後、記事書きの方に集中したかったので、外の落ち着かない環境よりは家で腰を落ち着けて、と思って。

経済、政治の話はさすがに泥酔していると筆がストップするから、多少セーブして飲みつつ、それでも飲んでいるのだが、で、書いていた。疲れたんで、管巻きを始めようかな、ということでスタート。

ちょっと前に書いたけど、最近ビールの新製品が多い。発泡酒とかじゃなくて本物のビール。ビール好きとしては良いことだ。青いスーパードライはあまり印象に残らない味だったな。

小麦の一番搾りはなかなか面白いと思った。小麦のビールを売っている日本のメーカーは少ないからね、いいチャレンジだと思う。ヒューガルデンの方がうまいと思ったけど。

沖縄の夏の定番は夏一番。でも、今年は少し変わったか?一番桜は麦芽100%だけど、夏一番は去年までそうじゃなかったはずだが。今年のは麦芽100%アロマホップ100%になっている。ちょっと重い味になった気がする。

今年はまだ面白そうなキャンペーンがないな。ビールはどうせたくさん飲むから、缶についているシールがかなり溜まる。魅力的なキャンペーンがあるなら集めるのだが、今のところ捨ててしまっている。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP