実戦値からの考察・その2

旧コラム

バケ中の左右のフラッシュ、これは結構役に立つね。6の均等というのは無視して良い。6なんてそうそうないから。4か5か、ここが重要。これも1日単位ですぐにわかるものではないけど、同じ店で数日打っていれば見えてくる。

右にばっかり偏ることが多いね。うんざりする。平常営業では4ばっかり、ということだ。この稼業をやっていればさすがに1をつかむことは少ないので、左に偏ってくれた方が良いね。

ドラゴン以降は両方フラッシュってのが加わっているが、この確率差では役に立たないな。両方フラッシュによって左右の判別試行が1回減る、と考えれば、むしろこれは邪魔とすら言える。

ビッグ終了後のパネルフラッシュ、これは全く持って役に立たない。1日引けて40回程度、その中で10分の1と7分の1を判別せよ、と言うのが不可能。これは1と6の差であって、4や5ならもっとわからない。データを取るだけ無駄。

ニューキングのみフリーズビッグのパネルフラッシュの確率が変わっているが、何の意味があるんだ、これ?フリーズなんて数日に1回しか引けん。それでこの確率差、無意味極まりない。

バケ終了後のパネルフラッシュ。これは起きてくれたら心強い。3以上が確定するので。だが、舐めてるね、3以上って何だよ?この機械割りでそれはねえだろうが。最低限4以上にしろ。

それにこの確率なんで、そんな頻繁に起きるものじゃない。もっと確率を上げろ、糞メーカー。4を毎日打っていても2、3日に1回ぐらいは起きるように。次の機種では必ず直せ。

(続)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました