世捨て人

基地害、の続き。

それにしても、大した台読みもしていないのに10万突っ込める自信。この根拠は何だろうな。本当に黙々と打っているんだよ。ぶっ叩いたりはしていない。傍から見ている分には熱くなっている感じは全くない。

普段の目押しはしていないが、ボーナスを揃える時はそこそこ早い。台にそこまでのこだわりはないのか、10万負けの翌日でも先頭に並んでいるようなこともない。開店直後に来て、空いていれば同じ台をまた終日打つが。

まあ、他の常連客もわかっているので、彼の台には手を出さないな。前日10万入った台で出したりしたら呪われそうだ。こんな感じで1週間ぐらいずーっと毎日同じ台を打っていることもある。

もう世捨て人だね。俺らみたいなのは金の為に打っている俗物、実に小者だ。彼は毎日が修行。収支などという穢らわしいものとは既に無縁だ。

念仏を唱えて数珠の珠を延々と数え続けるように、彼もまたレバーを叩き続けハナの御来光を待ち続ける。多分世界平和でも願っているんじゃねぇの、知らんけど。

ベレー帽に眼鏡、手塚治虫みたいな恰好をしている。もし気付いたとしても修行の邪魔はせぬよう。ありがたや~と拝むぐらいにしておこう。彼の下皿にコインを数枚お布施するのも悪くない。あのまま即身仏になろうとしているのだろう。

管巻きはこの辺で。諸君らもこの世捨て人を見習って、この汚い金ばかりの世界からの解脱を目指してくれ。いや、何も考えず金を突っ込めってことじゃねぇぞ。足を洗え、ということだ。こんなサイトを目にすることがないように、な。

(終)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP