エアコン移設

3月21日土曜。朝から泡島の家で引っ越しの見積もり。が、単身の荷物で10万越えとかあまりに高過ぎる。この時期は繁忙期なので自前のトラックでは追いつかないから、他から借りて来るらしい。そのレンタル料で高いのだとか。

そんなの最初から言え。即キャンセル。自分で運ぶしかないな。エアコンだけは無理なのでその業者を探すか。その後、泡島と街へ出て昼飲み。帰って来て寝て、夜にまた飲み。その後、新都心でいつもの連中と合流して朝まで。

3月22日日曜。前日の朝まで飲んだので、ほとんど寝て過ごす。やることが山積。今週末は派手に飲むし、それまでにこなさないと。ということで、仕事は4月からだな。

3月23日月曜。エアコンの引越し屋を探す。繁忙期なのもあってなかなか厳しいが何とか見つかった。ネットで探したんだけど、電話の繋がった先は大阪。

これが沖縄で提携している業者に委託しているようだから、こちらの業者に直接依頼した方が中抜きされないから安く上がっただろうな。沖縄は離島ゆえやはり特殊。こういうのは地元の電気屋に頼んだ方が良いのかもしれない。

因みに、エアコンの取り付け取り外しと運搬込みで2万ちょい。多くの電気屋は運搬をやっていないので、これができるところとなると限られる。室外機は汚いしな、自分の車で運びたくはないから、運搬もして貰った方が良い。

今週は家のことと記事書きとトレーニングが目標。この日は12キロほど走ったらかなり疲れた。久々に走った割りには走れた方かな。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP