何でアニメなんざ見せられなきゃならんよ

スロ関係で管巻きでも、の続き。

結局、パチやスロの台の売り上げで潤っているのは、タイアップされている方。アニメやらアイドルやら。だから現在そっちの業界が強いのか。くだらねぇ仕組みだ。

この業界が衰退産業なのは、言うまでもなく、パチ屋の魅力が失われて来ているから。その理由は、パチ屋の幼稚化が酷いからだと思っている。大人の空間じゃなくなった感じがあるね。店の雰囲気も台も。

雰囲気というのは、昔のような怪しさ。店内の音楽の話は以前した通り。台の方は、オリジナリティの欠片もないタイアップ作品オンリーになったこと。

アニメやドラマなどに頼りっ放し。そのアニメも名前を聞いたこともないようなマイナー作品ばかりで、オタクにしか受けないようなもの。懐かしいなんて思いは微塵も起きない。

演出、面白いか?アニメが見たけりゃ家で見れば良くないか?何でパチンコやスロットの液晶で見る必要がある?これをパチ屋で延々と見せられる、見る必要性、それが俺には全く理解できない。

元々、パチンコの玉の動きや釘、スロットの出目、こういうパチ屋でしか味わえない面白さが俺のこの業界への入り口だった。何よりも、パチもスロも技術介入があってこれが金に直結する、そういう楽しみがあった。

玉の動きに一喜一憂する一発台も羽根物もない。出目が重要なスロットもない。技術介入の幅は、この業界がでかくなるにつれ縮小して行き、この業界が縮小する現在でもさらに縮小傾向へ。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP