経済学者に責任を

前の続き。

何でだよ?将来を読むのがこいつらの仕事だろ?経済学の素晴らしさ、先を読んで立証してみろよ。こんなゴミ共にやるぐらいならバフェットにノーベル経済学賞をやった方が良い。こいつの方が結果を出しているんだから。

地震学、火山学、ちょっと前に叩かれていたよね。噴火の予知ができなかった、と。学者も開き直ったもので「そこまでの予想は不可能」と堂々と言っていた。だから周囲が反発して、そんな役立たずの学問に国費を投入するなとなった。

これと同じことが丸々経済学にも言える。最近で言えば、GDPの予想と結果、酷かったよな。もっと酷かったのが予想を外した経済学者の言い訳。こいつら責任を取る気はゼロだね。こういうのにはペナルティがあって然るべき。

各経済学者の予想と結果の表を毎回公表して、その成績簿みたいなのを白日の下に晒し上げてやるべきだ。こうでもしなければ、こいつらは責任なんて感じはしない。競馬の予想屋と同レベルと言える。

ネットで見つけた浜と高橋の本の画像、これ何か罰則与えられねえの?風説の流布みたいなもんだろ。この浜ってババア、同志社大学院の教授らしいぞ。NHKにも出演しているってマジかよ。もう受信料払わねえわ。払ったことないが。

毎年毎年恐慌が~って、ボジョレーヌボーかっての。「日本経済は崩壊する!崩壊しろ!崩壊してくれ!」って、ただの非国民じゃねぇか。東洋経済もいい加減にしろよ、こんな糞みたいな本を毎年出版しやがって。

ああ、そういや思い出した、東洋経済編集長、痴漢で捕まってたな。「東京電力の批判記事を書いたら捕まった、冤罪じゃねぇか」とか、陰謀論が大好きな阿呆どもが騒いでいた。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP