また相場の話を

パチもスロも斜陽産業なので、相場の方に乗り換えようという奴が最近は多いみたいだね。こんなギャンブラー専用サイトだから相場に興味がある人が多いし、以前にしたような話をもう少し。

でも、俺は専門ではないからな?こんな掃き溜めコラムより、ちゃんと専門書を読んだ方が良いよ。一応、たくさん痛い目を見た人間として、その経験ではある程度書けるけど。

そうだな、お決まりの言葉を一応添えておこう。取り引きは自己責任で。普段からパチンコスロットにどっぷり浸かっている諸君らには、こんな言葉不要か。

もう一つ言葉を贈ろう。「愚者は経験から学び、賢者は歴史に学ぶ」。だから、俺の失敗談を読んでも愚者の君達は学べないと思うんだよなあ。どう?

書いている俺自身が愚者との認識はあるんだぜ?なんせ、こんなサイトだからな、俺の縮小再生産みたいな存在である諸君らが愚者でない訳がないよな?自分で痛い目を見ないと理解できないと思うんだよ。

だから、俺がいくら忠告しても聞かないだろ、お前ら?出来たら、この格言を噛み締めた方が良いね。人の話を聞かず自分でやって失敗して次頑張ろう、ポジティブになるのは結構だが、賢者はそもそも失敗しない。

人の失敗を歴史だの本だので見てそれを糧にして、自分では一切失敗しない人生を送る、これが賢者。自分の失敗を「失敗は成功の元」とかほざくのは、愚者の言い訳。失敗自体を恥と思わないとならんのだよ、賢者は。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP