口の中を切る

旧コラム

前の続き。

だから、良く噛まないで飲み込んでしまう。噛むほど満腹感が出るから、こういう風にすぐ飲み込んでしまう奴は太りやすいと言うよね。わかってはいるんだけど、噛むとまずいから、やらない。

だから、固いものも嫌い。俺が日本蕎麦を好きなのは、ほとんど噛まない食い方が推奨されているからだな。人間の食い物の好みは、こういう原因もあると思われる。

こんな生活をしているから、顎の筋肉は落ちているし、顎の噛み合わせも良くない。歯並びが悪いのもそのせいだろうな。だから、時々、するめやきゅうりを食ったりすると、口の中を噛んだりする。尚更噛みたくなくなる。

ガムは基本食わないんだけど、たまに食ったりすると、翌日、顎が筋肉痛になるんだよ。ここも筋トレしないと駄目な気がする。我慢してガム噛むか。でも、人工甘味料、腹下すしな、これが入ってないガムもなかなか見つからないし。

年齢ははっきりと毛にも。白髪も目立つようになって来た。髪の毛はそうでもないんだけど、髭に多いね。自分の体をよく調べてみると、鼻毛、腋毛、陰毛にまで、ぼちぼち白髪がある。

白髪って、やたら太いよね。抜けづらい気がする。その分、禿げにくいので良いのかもしれないが、まだ40前、ちょっと白髪、早いような。若白髪ってあるけど、体毛にまで白髪が生えて来るもん?

痛みを伴う体の不調もある。俺の場合、抜くのは基本的に日課なんだけど、最近、出す直前に左側頭部に激痛が。数分でほぼ収まるのだが、その後も微妙に違和感がある。何だよ、射精の楽しみすら奪われるのかよ。

(続)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました