コースター

煙草税、の続き。

見てみ、このページ。俺は化学は全くわからんけど、リストの数を見て、取り合えずやばそうだな、ってことはわかる。こんなことやって味付けしてるんだ。

煙草吸う奴が、合成着色料は許せんとか、有機栽培の農産物しか食わんとか言っていたら、鼻で笑ってやろう。原発に反対している煙草吸う奴がいたら、愚の骨頂だね。

ぼちぼち飽きて来たな。酒も進まなくなって、コースターも濡れて来た。コースターって言ったって、パチ屋のおしぼりだけどね。それを2枚重ねにして使っている。

コースター、いろいろ試したけど、どうにもしっくり来ない。赤瓦のコースターは沖縄らしい雰囲気はあるけど、湿ってくるので、干して乾かさないとならん。でも、そうするとだんだん見た目が汚くなって来る。

沖縄では、おしぼりをコースターに使うよね。でも、きんきんの生ビールを出してくるところだと、張り付くんだよ、おしぼりが。それに、家ではおしぼりなんていちいち用意しないしな。

よって、パチ屋の簡易おしぼり、これをコースター代わりに使うのが賢い。皆、家に2~300枚ぐらいのストックはあるだろう。え?ない?阿呆か。パチ屋はここまでがサービスだ。当然だろう。遠慮なく、がしがし取って帰れ。

でも、密封されてないから乾いて来るんだよね。こうなってしまったものをコースターに使うのが便利。濡れて来たら、それでテーブルでも掃除して捨てれば良い。ガチプロは行く度に、おしぼりを鷲掴みで持って来る、常識だ。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP