発泡酒、やめろ

酒税、の続き。

あのさあ、俺、すげー税金払っている気がするんだけど。1日でビール1リットルは飲んでいるような。それにさらに消費税がかかっているんだろ?貴様ら、国士と崇めろ、俺を。

スロの現金投資、最近は貯玉を使うようになって以前よりは減っているけど、それでもそこそこしているからな。ここでも消費税、払っているんだぜ?その辺の低所得労働者よりも俺の方が税金を払っている気がする。

なんかちょっとむかつくが、ビールの税金を50円にしろとは言わんよ。でも、各社、発泡酒や第3のビールにばっかり力を注いでいる現状が嫌。本来のビールをしっかり開発して欲しい。

だから、発泡酒、第3のビールの枠組みはなくせ。税金は、そうだな、アルコール1度当たり1リットル30円ぐらいで統一で。ビールは150円、日本酒、ワイン、焼酎、ウイスキーなどは高くなるが、それは仕方ない。

いい酒を飲むんだから、それぐらい払ってやるさ。それに、そういうのもステータスだろう、高級車みたいな。ウイスキーを嗜む、即ち、上流階級、ぐらいでも良いと思っている。安いウイスキーなんてまずくて飲めたもんじゃないし。

日本酒、焼酎はちょっと値上がりしすぎか。そこはほら、国の伝統を守るとかなんとか適当にぶち上げて、特別税制を敷けば良いと思うよ。

ワインは遠慮なく値上げしろ。毛唐の酒をお洒落とか持ち上げる雌豚共が気に食わんから。それに、俺はどうせそんなにワイン飲まんしな。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP