どうせ慣れるしな

殺菌するのがアルコール、の続き。

ん?グリーンラベルの話だったな。で、これもそんなにうまくはないんだけど、俺は風呂上りに缶ビールを一気飲みすることが多いので、それならさほど味も気にならない。

どうせ味もわからず一気飲みするなら、カロリーカットしておこうか、ぐらいの気分。それに、人間の味覚なんて、基本慣れだからな。

例えば、プレミアムモルツ、昔初めて飲んだ時はまずいと思った。プレミアムビールだから高いんだけどね。でも、俺の口には合わないな、と。ヱビスも嫌いなので。

が、沖縄だと、なぜかこの高いプレモルが、飲み放題の店がある。多分、オリオンビールの牙城を切り崩すためにサントリーが売り込みを掛けているのだと思う。沖縄は全体的に、プレモルが内地よりかなり安い。

それで、こっちでプレモルの生をがんがん飲んだせいか、いつの間にか慣れてしまって、今では好きな部類。ホップの香りが気持ち良くなってきた。一番搾りの初摘みホップも好きだね。

一応、プレミアムモルツ自体が、発売当初から微妙に味は変わり続けているらしい。その結果、俺も好きになったのかも知れない。ドライプレミアムも、当初の限定バージョンから味が変わったはず。

キリンのラガーも変遷があるしな。俺はクラシックが一番好き。明治、大正はぼちぼちかな。今のラガーも好きだけどね。でも、沖縄ではキリンは弱いなあ。一番搾りが何とか飲める程度。ラガーはあまり置いてない。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP