禿電は嫌

旧コラム

2月25日水曜。朝から仕事。

キンハナ

G2900 B8 R5 -981

S=192-4 LR=1:4 BF=1

朝から2000枚近くの投資。何とかある程度帰って来るが、やる気ないな、これ。先週餌撒きしたから、今週は無理かな。撤収。翌日見たら、この台は結局さらに下へ。トリプルの本命だけ+3500オーバーだったが、多分まぐれだな。

この日は携帯を買い替えに。ワイモバイル、俺が契約した時はイーモバイルだったんだが、もう2年使ったので、解約することに。禿電が大嫌いなので、その傘下にあるワイモバイルと契約する気はない。

それにしても、この解約のシステム、ひでぇ話だよな。基本、契約の更新月にしか解約できず、それ以外だと解約手数料がかかる。それはいいにしても、この一月を逃すと、自動的に再び二年契約って、極悪すぎるだろ。

これはワイモバイルに限らず、携帯各社全て同じだけど、よくこんなのが罷り通るよな。国が規制しやがれ。で、このポケットwi-fiを解約してきた。

機体は貰って来た。特に使いもしないのだが、奴らの部品として再利用されると思うと腹が立つ、ってだけ。一応、シムフリーらしいので、安く上げたければ使えるから、誰かにやるぜ。スピードは75Mしか出ないが。

これを解約したら、パソコンで通信ができない。そこは今使っているガラケーをスマホにして、テザリングでやるつもり。ということで、auに行って、スマホを買う。トルクにした。

(続)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました