現物なら、まあ

損切りなんて、できると思うなよ?、の続き。

因みに、株、先物、FXなど、パチやスロもそうなのだけど、ギャンブルで自己破産は、基本出来ないから。これを認めてしまったら、借金してFXに投資、外れたら自己破産、ってやる奴が出て来てしまう。

なので、基本、できない。ただ、そうすると死ぬしかなくなるって現状もあるので、うまくやれば自己破産が認められたりもするみたいだ。ま、ここまでのことを考えたくないなら、FXなんてやめとけ、ということ。

株の現物取引なら、損害は最大でも投資額だけ。借金を作ることはないので安心ではある。ただ、この場合、今のような上昇相場なら結果は出せるだろうが、下降相場ではなかなか難しい。

日経平均が下がり続けている状態で、それに反して上がる銘柄を見つけなければならないので。「売り」から入る信用取引は、予想と逆に行った場合、株価は青天井なので、借金を作ることも有り得る。

でも、小手川君、株の現物だけで160万を9年で218億にしたからな。個人投資家としては一番じゃないかな。ネットだとB・N・Fの名前で有名なので知っている人もいるはず。昔、みずほのジェイコム株誤発注事件で名が知れた奴。

株の現物だけでもここまでできるんだから、FXや先物なんかのリスクを取らないで、これで頑張った方がいいと思うね。もしやるならば、だけど。やらない方が良いのは言うまでもない。

やると、日中、どうしても株価が気になって仕方なくなる。仕事も手につかなくなるよ。夜はアメリカの相場の動きが気になる。これが翌日の株価に影響するから。朝晩、寝る暇もないね。心の平穏は訪れない。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP