スイスフランショック

前の続き。

相場の世界も汚いもんでね、こういうFXなんかに手を出させようと、煽ること。「何も知らない主婦が100万円を元手に、簡単に1年で1億!」なんて、平気で言う。

100万を1億にするなら、当然、最大レバレッジの25倍で毎回全力だろうな。それこそ一発で死に兼ねない。ちょっと前にスイスフランでやばい値動きがあったの、知ってる?もし聞いたこともないなら、相場に参加しようなんて論外。

ニュースも見ない奴に相場はできんよ。で、スイスフランショックだが、今年の1月15日、スイス国立銀行が、ユーロに対する上限を撤廃、為替介入廃止を突然表明した。

これでスイスフランが一気に暴騰、対ユーロで41%の上昇。とんでもないことだぜ、これ。例えると、今ドル/円が120円。これが1日で85円になったってことだ。

FXで、少ない元金である程度の利益を出そうとしていたなら、こんな値動きされたら死亡確定。逆に、とんでもない儲け方をした人間もいるはずだろう。こういうことをやりたい、というなら是非どうぞ。

例えこれ一発で大儲けしたところで、そういう人間がここで相場を止めるわけがない。簡単に言えば丁半ギャンブル、相場に参加する以上、いつかは負けが来る。その際に、一発死亡にならなければ良いのだけれどね。

死亡、って言っているのは、大損して終わり、で済まないからなんだが、それすらわかっていない奴がFXをやっていたりするからね。FXは、元手を失って終わり、ではないんだよ。でっかい借金を背負う可能性がある。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP