東京でのつまみ

刺身とつま、の続き。

東京では、牛皿、豚皿だけをつまみに買って来たりもしていた。これは結構良かったんだが、こっちだとそんなに牛丼屋、近くにあるわけでもないので。東京の場合、駅前に大概あるから、家から5分も歩けば、24時間買えた。

沖縄だと、車で行かないとならんので、飲んでしばらくしてから、ふらっとこれを買いに、ってわけには行かない。コンビニのスナックぐらいになってしまうが、これももう飽きたな。深夜は売り切れになっていたりするし。

マックはつまみに向いてないね。何でマックって、冷めるとあんなにまずいのか。マックのポテトは好きな方なんだけど、冷めたものは論外。レンジで温めてもまずいんだよね。どういうことよ?何かやばいものでも入っているのか?

なんで、持ち帰りのマックとか論外。持ち帰りをするならケンタッキーが良いかな。こちらはレンジで復活する。俺はサイが好き。三角形の部分。ケンタッキーの肉の部位は選べるぜ。大体の店が、これだけって指定してもやってくれるよ。

でも、最近はこういう要望が多くて、やらなくなっている店舗もあるとか。まあ、ごねれば大丈夫だろう。四角い、ぱさぱさした部位が一番まずい。でも、よく思うんだが、ケンタッキーのチキン、肉、いらないんだよね。

ケンタッキーは、衣と皮だけでいい。食っている時に、よくそこだけはがれるから、その部分だけで食うが、これが最高にうまい。残りの肉?欲しけりゃあげるよ、ってレベル。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP