トリプルは色々と、怪しい

トリプルは、やめる時は狙え、の続き。

いやいや、目敏いと言うか。こんなもんを拾える人はなかなかいない。バットが光ればボーナスと思い込んでいるから、他なんて見ないのが普通。こういうことに気付ける能力には感服する。

なつさんによると、人の台の挙動を見ていて怪しいとみて、注目していたらしい。人の台が光ると必ず見てくる爺婆はたくさんいるが、この差よ。

で、なつさんによると、このBONUSだけ光るのは、バグの可能性が高い、ということだ。聞いた感じ、配線ミスっぽい?なつさんの経験では、BONUSが点滅したりもするし、バットと同じ挙動をしていた、ということだ。

じゃあ、BONUSだけ光る演出はない?という話だが、松島はあると言うし。俺も少し調べたのだが、BONUSのランプ、バットが光った後、数ゲーム回していると光る店もあるし、絶対に光らない店もある。

何が何だか。このメーカーは基本怪しい。5号機初代トリプルとS2の話だが、後光りの場合、本来、初代はリプレイ音鳴りっ放し、S2が無音スタート。ところが、S2でリプレイ音鳴りっ放しの店もあった。

バットのランプの色も、強い光と弱い光の店がある。ニュートリプルクラウン2なんていう、全く話題にもならない謎の機種もあるし、謎だらけ。

ま、結論としては、ニュートリプル、ゼロ、スペシャルでは、BONUSだけ光って入っていることがあるよ、ということ。この点だけ留意しておけば大丈夫と思われる。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP