花と食の祭りに参加

ネオパークオキナワ、の続き。

ぼちぼち夜。那覇に戻って始めるか。後で松島も合流して、飲み。結構派手に呷ったようで、記憶がかなり曖昧。何とか家に帰って寝る。ミチヲ、エミリーは家で泊まり。一日観光して遊んで回って、最後は痛飲、最高だね。

2月1日日曜。ミチヲが温泉に行こうというので、宜野湾のアロマへ。途中、パーラー徳ちゃんで軽く飯。沖縄そばが400円しなかったかな。沖縄そばはこの値段設定が基本。

700円も800円もするような店は観光客向けであって、地元の人間はまず食わないね。そんなところで食っても、それは虚飾の沖縄そば、本来の郷土料理とは意味合いが違う。

その後、アロマ温泉へ。ここは綺麗でゆっくりできる。今月は男湯女湯が入れ替わっているよう。女湯の方の檜風呂は初めて入ったが、こっちの方が広々としている。

昼過ぎには那覇に戻って、なつさんと合流して、奥武山公園で開催されている、花と食の祭に参加。この公園、いつも祭をやっている気がする。観光で成り立っている島だし、悪くはないと思うが、いつも祭、沖縄人の気質を表している。

昨年もこの祭に来たが、沖縄各地から様々な産品が出店されている。離島からのも多いので、県内の人間も楽しめる。F1グランプリ、フィッシュワングランプリってことらしいが、海産物を使った食べ物のコーナーがメイン。

10店以上の出店で試食をして、気に入ったものに投票するってイベント。しかしまあ、凄い人。ただ食いできるとなると人間これ。色々変わったものが食えるから楽しいんだけどね。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP