トリプルは、やめる時は狙え

「BONUS」だけ光る?、の続き。

ということは、ごくごく低確率だが、トリプルでボーナスが入っている台を拾える可能性はある。トリプルのリーチ目なんざろくに覚えていないが、覚えておいて損はない、ってことだね。

自分がやめる時にも注意。そもそもバットランプが切れている可能性もあるし、このBONUSランプが消えている可能性もあるので。

両方を考慮して、自分がやめる最終ゲームでは、一応ボーナスを狙うべき。順押しだとボーナスとチェリーが同時に狙えないので、逆挟みでボーナスを狙ってやめ、がベスト。

ま、ごくごく薄い話。BONUSだけ光る演出も相当なレアだし、ランプが切れているってのも台任せ。この情報を知っているからといって得することはまずないと思うが、こんなマニアックな情報も、知って損はないよ、ということで。

因みに、トリプルゼロ、及びスペシャルでは、8枚役重複とリプレイ重複の時に、成立プレイでは光らない。8枚役の場合はバックライト消灯、リプレイでは上部ランプが右から光るという演出があるが、見落としがち。

なので、どちらの機種でも、小役揃いではやめない方が良い。なお、これらの機種でBONUSのみが光る演出があるかどうかは不明。ただ、ニュートリプルと同じく、「BONUS GAME」のランプはある。ということは、怪しい?

で、こういうネタを書いたら、友人のガチプロなつさんから情報を戴いた。なつさんは既に2度、ニュートリプルで、このBONUSが光っている台を拾ったことがあるそうだ。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP