本部の桜

前の続き。

飯も食ったし、本部八重岳の桜祭りへ。昨年と比べると全然混んでないな。去年は山道で渋滞になっていたが、この日はさくさくっと上まで行けた。桜祭りは終盤の方が狙い目、と言えるのかもしれない。

満開ということだったが、葉桜もちらほら。そもそも満開と言っても、内地の染井吉野のようにびっしり咲くわけでもないし、花びらで散るのではなく、花ごとそのまま落ちるから、あまり風情はない。沖縄の桜には過度の期待は禁物だ。

昨年と同じく、頂上の神社もどきで、ミチヲはスロのコインを置いて願掛け。昨年の効果は多少あったか?沖スロでは大して勝てなかったろ?パチンコ玉持って来た方が良かったんじゃねぇのか?

所詮神社もどきだから、そんな御利益はねぇな。その後、ミチヲとエミリーは、この糞寒い中、アイスを食っていた。一応、期間限定の桜アイスとかが売っている。俺は全く食指が動かなかったが。

山を下りて、近くにあるらしいアセロラの店へ。沖縄はアセロラの産地だが、特に、糸満市とこの本部町で作っている。店では果汁100%のアセロラドリンクってのはなかった。酸っぱ過ぎるんだろうな。

多少薄めたアセロラドリンクを飲んだ。何とも形容し難い、独特の味をしている。酸味はそんなに強くはない。市販のアセロラドリンクとはちょっと味が違う。俺は悪くないと思ったな。ビタミンCの補給に最適だしね。

その後、海洋博公園へ。花祭りをやっているとか。が、花で海の生物を形作っているだけで、大したものではない。散歩をするが、ここは海のそば、風が強くて非常に寒い。沖縄、最近寒いからな。風が強いと体感温度は更に下がる。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP