2014年の総括・その5

「草」というのは、これ「www」。さすがにこの低俗な文にも飽きて来た。だからと言って、高尚な文を書きたい、というわけではない。むしろ逆で、暴言を書き連ね読者を煽りまくるスタイルに、さらに磨きをかけたい、ということ。

言い換えると、もっと高いレベルの、研ぎ澄まされた言葉のナイフを使えるように、研鑽を積みたい。一撃必殺、核爆弾の如き言葉の暴力を、四六時中臨戦体制で待機させておきたい。いや、それを毎日発射し命中させ続けたい。

その為の語彙、背景知識など、まだまだ俺は未熟者。このコラムでこういうハードルを設けることによって、自分の世界を広げて行こうと思っている。

よって、今までの文のスタイルを捨てて、敢えて古典的な文のルールで縛りを掛け、その中で読者の喜怒哀楽を今まで以上に喚起できる、これを目標にしたい。

酒を飲みながらこれを書く、というか、今現在真昼間から飲んでこの文を書いているのだが、それは今後もどうにも変えようがないので、この目標が自分に達成できるかは甚だ疑問ではあるが、それを承知でやってみることにする。

こんな僻地であっても、発信をするということは、読者に、わずかであれ、影響を与える、ということだ。民度は上がった方が良い。ならば、その影響を与える文のレベルも年々上がって行くべきだ。

自分自身の文章の成長戦略、これが今回のスタイルチェンジのメインテーマではあるが、それと同時に、読者にも成長を促して行こうかと。

要約すると、パチンカス、お前だお前、いつまでもパチンカスでいて良いと思っているんじゃねぇよ、ということ。では、遅くなったが、改めまして、日本に巣食う害虫共、今年も宜しく。

(終)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP