正月休み、終わり

絵馬、の続き。

最近は、絵馬に貼るシールがくっついて来たりするらしいね。ほら、葉書きで、口座番号などが見えてしまうのを防ぐ為に貼るシールあるだろ、あれと同様で、書いた願掛けがこうやって俺のような部外者に見られないようにするらしい。

願掛けの部分にシールを貼るって、これ、神様も読めねぇな。いや、神なら読めるか。最終的には神主がこれをはがして、読んだ上で、何かやるんだろうな、多分。

ただ、一つだけ。写真見ればわかるかな、豊見城市議員当選、という願掛けがあった。これだけなら問題ないと思うが、自分の名刺をこれにくっつけているんだよ。

これ、選挙活動じゃねぇのか。こういうことがこんな場で許されていいのだろうか。こういうゴミは確実に落としてもらいたいね。俺はそれを祈願しておいた。

近くの波之上ビーチを眺める。この陽気なので、海に入っているのもいた。初詣と海水浴、不思議な感じだな。その後、国際通りに行って、焼き肉、ステーキ。最後は蕎麦を食って解散。

これにて長い正月休みも終わり。皆働くわけで、俺も仕事、しようかな。ということで、夜に店を下見に行く。おっ、意外に今日頑張っていたようだ。そこそこ出ている。

年末年始にあまりにぼったくった罪滅ぼしとして、休みの最後の日ぐらい還元したのか。これなら少しは明日以降も期待できるかも知れんな。さすがに遊び飽きて来た感もあるし、明日から働くか。

(終)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP