鍋パーティー

12月31日水曜。今日はいつもの連中と、家で宴会をやることになっている。我が家は、とある理由で、一人暮らしには不相応にやたらと広いので、人数が来ても大丈夫。去年もやったのだが、今年は鍋パーティーにでも。

昨年は出来合いのつまみだったけど、それでは味気ない。まあ、俺は料理はできないので、ミチヲとエミリーにお任せ。皆でスーパーで買い出しに行って、たっぷりと買って来る。

こういう買い物自体が面白いよな。大家族でもないと、普段は量を買わない。というか、買えない。買ってもそんなに食い切れないからな。よって、買える物が制限されて来る。が、パーティーならば、どしどし買える。

無駄使いする奴って、買い物がストレスの発散になっているらしいが、これは俺もちょっと理解できる。実際、パチ屋で一日フル稼動した後スーパーに寄ると、腹が減っているのもあるけど、無駄にがんがん買ってしまう。

酒は常に家に溜め込んであるので、これで準備完了。プレモルのサーバー、ミチヲにやったのだが、それを持って来てもらったので、わざわざ手間をかけて注いで、乾杯。さあ、長い夜の始まり。

この景品のサーバー、正直、面倒。缶をいちいち差し替えるから、その手間がかかる。以前のスーパードライのもそうだった。今回、ドライプレミアムの景品で、またサーバーが送られて来るが、これも同じだろうな。

正直、この景品のサーバー、あまり要らないんだけど、シールを集めさえすれば必ず貰える、ってイベントだと、ついつい参加してしまう。常時家で阿呆みたいにビールを飲みまくっているから、自動的に溜まってしまうので。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP