今度は徳之島

旧コラム

12月16~18日、火~木曜。無為に過ごすw。仕事に行こうかと少しだけ思ったが、先週の給料日に全然出ていなかったことを思い出し、今年はもう仕事納めに。記事書きしておこうか、ということで、家で缶詰で書く。

12月19日金曜。記事書き。夜からいつもの連中と飲み。3軒回って帰る。12月20日土曜、昨日の飲んだ勢いのまま、夜から一人で街へ繰り出し、当たり前のように朝帰り。12月21日日曜、グロッキーで何もせず。

12月22日月曜~12月25日木曜。沖縄は20日からすでに、年末延長営業中。普段の24時閉店が、25時閉店になる。多少の餌撒きぐらいは月曜にあったかも知れないが、基本的には働く必要のない時期。ということで、休み。

12月26日金曜。仕事には行かず、記事書き。泡島と、明日から旅行にでも、という話だったので、夜から飲みつつ、計画を立てる。で、徳之島へ行くことに決定。船は翌朝7時発。それに差し障りがないよう、2軒で切り上げる。

12月27日土曜。徳之島へ出発。那覇7時発のフェリーで、徳之島亀徳港17時着。10時間の船旅。空路も考えたが、那覇からの直行便はなく、鹿児島か奄美経由の乗り換えになるし、値段も高い。

フェリーは、どうせ寝てりゃいいしね。到着当日の夕方からの夜の街、翌日以降の観光、その為に体力を蓄えておくべきだろう。帰りは帰りで、グロッキーで寝てるだけだしw。

それに、フェリーは移動が自由。食堂で酒も飲めるし、便所にもいつでも行ける。自分の行動に制限がないので気軽。時々の寄港もアクセントになる。ってことで、朝、船に乗るなりいきなりビールを飲み始めるw。

(続)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました