ブルーインパルス

前の続き。

メインイベントは、ブルーインパルスの曲芸飛行。これを撮る為なのか知らんが、開門待ちの行列がいたらしい。で、開門と同時にダッシュで場所確保だと。俺も兵器は好きだけど、そこまでの情熱はないな。パチ屋でも並ばんのにw。

みんな、でっけぇ長いカメラを持っていたね。無線を傍受して、シャッターチャンスを逃すまい、なんてのもいた。よって、ブルーインパルスの出発するゾーンは大混雑。こいつらはこいつらで別の戦争をしているようだw。

ショーまではかなり待たされるね。出発するまで結構時間がかかる。その合間合間に民間航空機も普通に離発着していた。那覇空港は官民共同なんで、こうなる。

ブルーインパルスの飛行自体はまあまあかな。そこまで派手ではないか。現在は環境配慮で色つきの煙は出せない、ということなので。ただ、間隔が長過ぎるな。一度上空を通ると、5分ぐらいしないと戻って来ない。この間がきついね。

全体的には結構楽しめた。俺はまあ、元々好きだからね。ショーは大したことはないが、間近でF2が見られたのが良かった。F15のコックピットにも乗れたら最高だろうな。多少我慢して並んでも良かったかもしれん。時間はあったので。

15時には終了。国際通りに移動して、昼間から酒。その後、焼肉などで派手にやって、深夜まで。沖縄の週末は、このエアフェスタのように、探せばどこかしらで必ず祭をやっているので、それで目先を変えながら飲むのもいいだろう。

12月15日月曜。平日だが、仕事には行かず。泡島は休日ということなんで、それに合わせて一緒に家で昼から飲み始める。昼飯に中華料理「燕郷房」で飲んで食ったが、飯の量が多過ぎた。

その後、ちょっと飲んで、家で帰って寝る。腹一杯になると飲む気がしなくなるね。で、休憩後、夜に起きて、2軒回って解散。

(終)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする