突っ込みどころ、満載

コミュニケーション不足なだけじゃない?、の続き。

阿呆だな、と思う。浮気はさすがに隠し通したいところだがw、それ以外に面倒な隠し事を増やしていく、というのがプレゼント、ってわけだ。こんなもの、むしろ、しない方が良い。

話を元に戻すと、賢者の贈り物では、お互い、髪を売り時計を売り、サプライズでは隠し通せなかった結果、腹を割って話して、初めてお互いが理解できた、ってだけのこと。まあ、結果的には良かったんだろうがね。

でも、プロセスとしては最悪だ。こういうすれ違いによって初めてお互いを理解し合えた、ということなのだから。こんなこと、前もって話し合っておけば済んだ話。

キリスト教圏ではクリスマスにプレゼント、当たり前のはずだから。何のプレゼントをするかという話を、クリスマス前にしていれば良かった。

お互い金がないことは端からわかっているんだから、不相応なプレゼントはなしで、と相互に決めていれば、それで済んだ話なんだよね、実に簡単なこと。

もっと言えば、そんなに高いものプレゼントしたけりゃ、クリスマスの日取りなんざ前もってわかっているんだから、計画的に溜めておけよ、って話よねw。何も考えず生きているからこうなっただけ、って、ただの愚者の話w。

本当にサプライズのプレゼントだったっとして、皆、どう?プレゼント、貰って嬉しい?そりゃあね、他人からただで貰えるものなら何でもいいんだけど、恋人や嫁、家族からのプレゼントって、ちょっと性質が違うんだよなあ。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする