コミュニケーション不足なだけじゃない?

前の続き。

こういうすれ違いは、相手が取り得る行動を予想出来なかった、ということなのだから。まあ、そこまで相手を理解するのも難しいかもしれないな。だが、前もってお互いじっくり話し合っておけば、こんな阿呆なことは起きない訳で。

プレゼントはサプライズだから仕方ないw?そうだな、サプライズならば、前もって話し合っちまったら何の意味もないのはわかるよ。ま、そんな糞みたいな反論は想定内w。

そもそも、サプライズのプレゼントって、嬉しいかw?ガキじゃねぇんだからw。もっと言おう。それなりに付き合いがある人間ならば、サプライズとか、ねぇんだよ。雰囲気でわかっちまう。

服のサイズ、靴のサイズ、指のサイズ、さりげなく聞き出すとか、無理だってのw。そんなもん、聞かれた瞬間、すぐに何の為か、誰でもわかっちまうよなあ?黙ってこっそりと、身の回り品から調べるしかないかな。

で、そんなサプライズ的プレゼントを貰った時、こちらは、どんな顔をすればいい?それ以前の言動とかで、大体、予想ができちまっている。プレゼントがあることも、その品物も。

予想できているのに、向こうはサプライズと思っている。その期待に応えるような喜び方を、演技しなければならない。こんな苦痛、なかなかないぜw?特に、親しい人間に対して演技をする、こんな疲れること、ないね。

親しいというのは、腹を割って話せる、ということなのだから。ところが、それに反して、浮気を隠し通す様にw、「サプライズに前もって気付いていた」事を、隠し通さなければならない。面倒極まりないね。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP